SSブログ

2010/10/02(土) 東伊豆IOPダイビング2 [ダイビング 東伊豆]

2010/10/02(土)東伊豆IOP2ビーチ、バースデーダイビングの2本目です。

かなり時間が空いてしまいましたが、LOGも兼ねているので[あせあせ(飛び散る汗)]

天気はすごく良い[晴れ]のに、海の状態のせいでかなり閑散としたIOPになっています。
結局1本目は、ケロ達がほとんど見られずに終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

2本目はちょっと攻め方を変えていって見ます[ダッシュ(走り出すさま)]
潮が満ちてきて、波が少し治まるかと思ったのですが、こっちは相変らずですね[どんっ(衝撃)]

それでも今回はクエ穴の下の方でこいつを発見。
イロカエルアンコウの白です。そのうち黄色くなっちゃうのかな???
_101002_120705.jpg
目の前をアオリイカが通り過ぎていきましたよ。
_101002_115940.jpg

イソギンチャクに大きなイソギンチャクエビが居ました。
_101002_120106.jpg

クエ穴の下まで一気に来ちゃいました。
サクラダイの雄が普通に見られます。もうこの辺では当たり前になっちゃいましたね。
_101002_120940.jpg

1の根先端へ移動。あまりめぼしい物は見つかりませんね。
今日はトラウツボが非常に多く目に付きます。
_101002_121819.jpg

セホシサンカクハゼは、伊豆ではサンカクハゼ属で一番多いようです。
_101002_122137.jpg

ウナギ犬こと、イタチウオです。クエ穴の中ではいつも向こうを向いている奴が居ますが、こいつは正面から。
_101002_122343.jpg

踏ん張っているベニカエルアンコウの白(ピンク?)。
_101002_122637.jpg

岩の下を覗くとノコギリヨウジが2匹じゃれていました。
_101002_122835.jpg

最後に、1本目で見つからなかった送り出しのイロカエルアンコウ。かなり大きくなっているそうです。
_101002_123554.jpg

何匹かケロ達も見つかりました。揺れがちょっと大きかったので写真の方はあまり落ち着いて撮れませんでした。次回はもう少し落ち着いて撮りたいですね[カメラ]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

マーくん

はじめまして_(._.)_

魚の写真の詳しさに感服。
ブログを見て、またびっくり
いやーいろんなところ潜ってるのですね。

あ、ぶしつけながら、
当方のBrogにリンク貼らせて
いただいてよいでしょうか?

また、時々訪問させて下さい。


by マーくん (2011-02-15 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。