SSブログ

黄金崎イロケロ劇場 [魚図鑑TOPICS]

2008/9/13-14 黄金・土肥 3部作第二弾です。

今回の主役はイロケロ。
台風13号のうねりが強く入る黄金崎での奮闘記です。


STAGE1 発見

砂地に半分埋まる1本のロープに、代わる代わる人が寄っていきます。
中には、大きなカメラを構えた人も。どうやら目玉が居るようです。
P9132843.JPG
これか?
なんだ?こいつは???
これはただの草です。ちょっと変な魚に見えて、撮っちゃいました。
本命はこちら、
_080913_115937.jpg
橙色の可愛いイロケロ。大きさは2cm程です。
ロープの脇に隠れ、うねりに対抗しています。



STAGE2 再会

1本目にこいつを見落とした人が居たようなので、もう一度会いに。
写真も今一つうまく撮れなかったので、もう一度撮り直しです。
あれ、居ませんよ?
居た居た、さっきとは逆側に居るじゃないですか。
_080913_142754.jpg
ドンドン奥の方に入って行っちゃいましたね。
_080913_142903.jpg
あ~、ロープが・・・[がく~(落胆した顔)]
_080913_142912.jpg
こんなところに引っ張り出されてしまいましたね。(不可抗力ですよ、不可抗力)
_080913_142934.jpg
おかげで可愛いポーズを撮る事ができました。
ラッキー[手(チョキ)]


STAGE3 翻弄

おやおや、いつの間にかこんなに流されちゃったんですか?
_080913_143617.jpg
必死に流れに立ち向かっています。
でもちょっと気を抜くと・・・。
_080913_143634.jpg
今度は引き波です。
_080913_143637.jpg
いいように波に翻弄されちゃっています。
がんばれ、イロケロ!!

後日調べてみたところ、無事確認できているようです。
早く大きくなれよ。いや、ちょっとまてよ・・・。


おまけ

翌日、土肥で出合ったケロは、想像を絶していました。
まさか、こんなことが・・・。

まずは、以前川奈で撮ったこちらの写真からご覧下さい。
_080607_123900.JPG
可愛いですよね。
今回のイロケロよりほんの少しだけ大き目のケロです。
もう一枚、
_080607_124256.JPG
同じケロが歩いている写真です。
これも可愛い!!

で、今回の土肥のケロですが・・・。
_080914_142911.jpg
_080914_143016.jpg
比較用に写真を合成してみました。
正確な大きさではありませんが、大体こんな感じでしょう。
こんな風になっちゃうんですね[もうやだ~(悲しい顔)]
複雑な心境です[パンチ]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

risingmoon

その複雑な心境よくわかります。。。赤いイロケロはどうなるんだろう(´Д⊂グスン

by risingmoon (2008-09-20 01:27) 

ryo

>risingmoonさん

オオモンは肥大
ベニケロはかなりグロ
イロケロとクマドリケロは逞しくなるようなイメージがあります。
でも本当に大きくなったのを見ていないせいかも。
見たいような、見たくないような・・・。

by ryo (2008-09-20 21:44) 

紀

ショックです・・・
by 紀 (2008-09-30 13:16) 

ryo

>紀さん

月日は残酷ですね・・・。

でも、まだまだ、素敵な老後を目指します。
by ryo (2008-09-30 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。