SSブログ

2009/8/22(土) 東伊豆川奈ビーチダイビング [ダイビング 東伊豆]

先週が拍子抜けするほど空いていた反動か、今週は人の出が多いようです [トイレ][トイレ][トイレ]

海の方は黒潮が入り、透明度・水温共に大幅アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
魚も徐々に増え始めているようですが、まだビーチの方はもう少し時間が必要のようです。
それでも、沖のほうに出ればかなり楽しめる環境になってきています[わーい(嬉しい顔)]
ただし、カメラはワイドが必要ですね
(僕のマクロ付では今一つ迫力が・・・)

イトヒキベラの婚姻色ですが、ちょっと気取ってみました。
K02.jpg
先週とは、後ろの抜けが全然違います。


沖へ向かってドロップ沿いに進むと、ゴチャゴチャ(普通種だらけですが結構迫力があります)
K01.jpg

カゴカキダイの小さな群です。僕のカメラでは群になりません。
K04.jpg

こんな景色も。ソフトコーラルが綺麗です。スズメダイも中々綺麗ですよね。
K05.jpg

さすがに浅場は人災も有り、透明度は少し低め。
茶色い小さいのが玉になって移動します。写真判定でアイゴ玉と確定。
K07.jpg

まだ群は小さいですが、綺麗な配色のチャガラ。
K03.jpg

砂(泥)地はまだ寂しい状態。透明度も一気に落ちます。
コチがこんな浅いところに居ます。まだ下の方の水温は低め?
K06.jpg

もうこの辺りでも定着しそうです(サクラダイ雌)。
K08.jpg

安全停止時に良く見かける地味な奴です(ミサキウバウオ)。
K09.jpg

その他、ハナハゼ,コイボウミウシ,キュウセン等
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。