SSブログ

2009/08/16(日) 東伊豆IOPビーチダイビング [ダイビング 東伊豆]

昨日の川奈は人災がひどく、透明度は5m[霧]
うってかわって、今日のIOPはお見事[目]
ここは、泥の巻き上げがなく安心[わーい(嬉しい顔)]

そんな中、ついつい、2の根とブリマチ近くまで大遠征[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし・・・、普段の運動不足を痛感!!
鍛えなおさなくっちゃ[ふらふら]

ところで、帰りは大渋滞を覚悟したのですが、普段の日曜程度でちょっと拍子抜け[車(セダン)][車(セダン)]
おかげでかなり早く帰ってこれました。

やっぱり写真はこれでしょう。
011.jpg

2の根TOPです。見事な透明度。しかし、ここで息切れ。鍛えなおさなくっちゃ。
012.jpg

送り出しのトウシマコケギンポ
013.jpg

砂地に群れているマアジ。この距離からこれだけ確認できます。(ちなみに僕のカメラは長焦点マクロレンズです)
014.jpg

アオリイカの産卵シーン。アオリイカの観察は砂地に下りて静かに見守りましょう。
015.jpg

1の根周辺に居るベニカエルアンコウ。結構大きめです。
016.jpg

最後に浅めの岩の間で見つけました。ベンケイハゼのようですが、模様がちょっと違うような・・・。
写真判定で、フトスジイレズミハゼとなりました。
017.jpg

その他、アオブダイ,ツマグロハタンポ,ヒメユリハゼ,カエルウオ,マハタyg,ウッカリカサゴ,カミナリベラ,アオヤガラ,ニシキベラ,ウミタナゴ,ヨコシマカニダマシ等
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。