SSブログ

2009/7/19(日) 東伊豆IOPダイビング [ダイビング 東伊豆]

昨日は泊まりだったので、朝早くからスタート。
空いてるっていいですね[わーい(嬉しい顔)]

今日ものんびりマクロな一日に・・・・。

しかし、事件は1本目エキジットのとき起きました[むかっ(怒り)]

スロープを歩いていると、カメラをつっていたリングが・・・[がく~(落胆した顔)]
幸い、横につけたバーがクッションになり、カメラは無事だったのですが、・・・。

2本目のエキジット寸前、なにか目の前を泡が[あせあせ(飛び散る汗)]
ストロボを見ると・・・、実はこいつが壊れちゃったんですね[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、IOPの方に処理(廃棄)をお願いしてきました。

まあ、起ってしまったことは仕方が無いです。
今日は、カエルウオ君たちの朝食風景から
000-3.jpg

ダンゴウオ:この時期に??今年は水温が低いんですかね???
012_dangouo.jpg

マツカサウオ:こいつがこの水深にいるっていうのも、水温のせいでしょうか?
013_matukasauo.jpg

ハナタツ:中々いい位置に来てくれないのがこいつなのですが、今回は結構うまくいきましたね。
014_hanatatu.jpg

マツバスズメダイ:ポストの周辺を徘徊していました。普通種ですが、うまく撮れると気分がいいです。
015_matubasuzumedai.jpg

サクラダイ♀(-20m):非常にシャイ。IOPのこの水深で見れるようになっちゃたんですね。年々水深が上がってきているように思うのですが・・・。
016_sakuradai.jpg

ムスメベラ(-20m):いつもはもっと深いのに。こいつも水温のせいでしょうか。
017_musumebera.jpg

キンセンイシモチ:普通にいる奴です。
018_kinsenisimoti.jpg

ノコギリヨウジ:たまに表に出まくる奴が居るんですよね。
019_nokogiriyoji.jpg

ヒメユリハゼ:(ちょっと画質は悪いのですが、)以前はIOPでは見られなかった奴です。
020_himeyurihaze.jpg

その他、コクテンベンケイハゼ(クエ穴横),ベニカエルアンコウ,カミナリベラ,チカメダルマガレイ,メイチダイ,ヒメジ,スジコウイカ,クマノミ,ウバウオ等

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。