SSブログ

2008/05/02(金)~06(火) 今年のGWは、2年振りにフィリピンへ Vol.5/12 [ダイビング フィリピンセブ島]

2008/05/02(金)~06(火) 今年のGWは、2年振りにフィリピンへ

Vol.5 2008/05/03(土) 今夜はパーティー(Junichi600,ケンタ・ヤス・yui50,原さん誕生日)

周りに人が居なくなり、エキジットは僕が最後。
上がろうとすると、船上から声が、「メガネが落ちた?」
どうやら誰かがメガネを落としたようだ。
これは取って来いと言うことなのだろう・・・。
だが、原さんが探すというので、僕には上がれのサイン。
ここは素直にお言葉に甘えて。

対岸のネグロス島に雲がかかってはいるものの、ようやく雨も上がった模様。
P34001.jpg
ちょっと遅い感じはあるものの、明日からはもう大丈夫・・・だろう。


そしてメガネですが、さすがは原さん、見事に見つかりはしたのですが・・・。
周囲の人が曰く「落ちるときにレンズが外れたのが見えた」そうです。

さすがに外れたレンズは見つからないでしょう。
P34002.jpg
記念です。

トロパラに戻る途中です。
P34003.jpg
ここはイラクのビーチじゃないかな。
3日目に潜る場所です。

リロアン周辺の海岸線です。
最近はこんなにボートが停泊しているんですね。
P34004.jpg
これだけ沢山サービスが増えたってことでしょうか。
見覚えのある奴も何隻か・・・。

さあ、ここからはパーティーです。
(写真ですが、停電を恐れ機材は充電・セッティング済み。
 その為携帯使用なのでかなり荒いです。ご了承を。)

お題目は、まず、原さん(トロパラオーナー)の誕生日。
恒例の子豚の丸焼き(レチョン)もしっかり用意されています。
P34005.jpg
こちらがご夫婦。
P34008.jpg
誕生日ケーキも用意されています。
誕生日オメデトウございます!!!
ちょっと背後霊が気になりますが・・・。

そしてこちらが、Junichi600本ダイブ記念。
原さんお手製のピザ、そしてお祝いの料理です。
P34006.jpg
実は、本当の記念は明日の3本目なのですが、ま、細かいことは抜きで。
後、けんた・やす・ゆいちゃんの50本記念も兼ねてます。
もう一つのピザにはパイナップルで600の文字があったんですけどね。
それでは改めて、みなさん、オメデトウ!!!
これからも、もっともっと潜って下さい、ご一緒しますよ。

さあさあ、レチョンをさばいて、みんな盛り上がろう!!
P34007.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

choko

セブ島すごく楽しそうですね。
ケガでGWの旅行をキャンセルしたけど
ryoさんの日記で、気分を味わうことができました。
子Booの丸焼き、お味はいかがでしたか?
by choko (2008-05-15 10:22) 

ryo

>chokoさん、こんにちは。

知り合いがショップ(リゾート)を開いているものですから、毎回かなりズーズーしく楽しんでいます。
旅行気分を味わっていただけて、うれしいです。
結構苦労して書いているので、読んでいただけると本当に報われます。
でも、ここでまだVol5ですから、あと7つ残っているんですね。
アポ島でドリフト&マッタリとリロアンの生物三昧です。
今格闘中なので近日中にはアップできると思いますが、ノンビリ時間のあるときにでも見てください。(かなり押し売りです)

ところで、この丸焼き、お祝いになるとやるのですが、大体、「今朝スタッフの家から持ってきた」と言うのが普通です。
そういや、1,2回目が講習の打ち上げ+クリスマス気分。
3,4回目が原さん(オーナー)の誕生日で、行く度毎回やってますね。
お味は美味しいのですが、あちらの豚さんはちょっと油が多いです。
アブラ好きの方にはたまらないと思いますよ。
by ryo (2008-05-15 13:18) 

SAKANAKANE

オメデタイ事がズイブンと重なって、何も無かったのは、ryoさんだけ?
子豚の丸焼き、豪快ですね。
私は、チョット苦手です。(脂も。)
by SAKANAKANE (2008-05-17 00:52) 

ryo

>SAKANAKANEさん、長い文章を全部読んでいただき、ありがとうございます。

このうち2人は初めから計画的に記念日をあわせてきています。2人は偶然ですけど。
僕の場合は合わせようとしても勝手に狂っちゃうので、記念はいつも伊豆になっちゃいますね。今回もあと25本ほど潜り込めば500記念が出来たんですが、25はちょっと多いし、逆に抑えて444や450でむりやり参加って方法も無いわけではないのですが。もし来年も同じ時期に来るとしたら555でも狙いますか。
でも、初めの2回は当事者、SD取得とAI取得でしたから、海に放り込まれましたよ。

子豚の丸焼きは毎回お目にかかっているのですが、切りつけると脂が噴出すほどのもありました。僕も脂は苦手です。この料理、残った部分は現地スタッフが持って帰るので、スタッフへのちょっとしたボーナスでもあるんですよ。

で、まだこの先7部残っています。懲りずに見ていただければうれしいです。
by ryo (2008-05-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。